アリス株式会社では、2022年から、貸し会議室ビジネスに参入させていただきました。

本格開始から約1年ですが、毎月約2百万円の利益を出す事業に成長しており、弊社の決算に多いに貢献する結果となっています。

当ビジネスは、皆さまの事務所等の空いているスペースを収益化できます。

普段あまり使わないスペース等ありませんか?

我々はそのスペースの収益化をお手伝いできるかもしれません。

貸し会議室ビジネスにご興味のある代理店様、仕入先様は、是非以下から問い合わせくださいませ。

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【貸し会議室ビジネスとは】

貸し会議室ビジネスとは、その名の通り、以下のような会議室を用意し、その「会議室を貸す」ビジネスとなります。

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4名用会議室(田町)
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40名用会議室(新宿)


貸し会議室ビジネスの概要は以下です。

・空いているスペースに、机・椅子等を配置し、会議室として整備

・インターネット予約サイトに、用意した会議室を掲載

・集客はインターネットで行い、ご利用者様自身が空き状況を検索し、15分単位で予約

・予約時に、会議室への入室方法等のご利用案内をメール等で送付

・会議室は原則無人運営し、ご利用者様はご利用案内を確認し、ご利用者様自身が解錠・施錠等を実施

・ご利用者様は、銀行振込・クレジットカード・コンビニ払い・請求書払い等、様々な決済手段を利用可能

・インターネット予約サイトが集金し、予約サイト手数料を差し引かれた額を、各予約サイトが弊社に入金


【収支イメージ】

上記写真の貸し会議室の概算月間収支は以下です。

・4名用会議室(田町)
 ・売上:15万円
 ・各種経費: 5万円
 ・利益: 10万円

・40名用会議室(新宿)
 ・売上:55万円
 ・各種経費: 20万円
 ・利益: 35万円


【皆さまが当ビジネスを始める上で実施しなければいけないこと】

空いているスペースを収益化する上で、皆さまが実施することは以下です。

①空いているスペースに、机・椅子・ホワイトボード等を配置し、会議室として整えます。

②その写真を撮影します。

③入室手順を明確にし、ご利用者様向けのご利用案内を作成します。

上記②、③の資料を弊社に送付いただければ、あとは、インターネットにて集客し、収益化することが可能です。

実際やってみると、思いのほか、簡単にできることを実感できると思います。


ご興味がある方は、以下リンク先からお気軽にご相談くださいませ。
担当から別途ご連絡します。

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【弊社が当ビジネスを始めたきっかけ】

当社は、昔から不動産投資を行っており、所有不動産も複数件ございました。

また、宅建士も複数所属しており、元々不動産関連ビジネスについて、ノウハウがありました。

しかし昨今、不動産投資の利回りは、良くても5%~10%と言われており、投資対効果が低いと思っておりました。

そのような中、たまたま貸し会議室事業をスタッフが見つけ、試しに弊社の事務所の一部を間貸しました。

すると思いのほか売上が上がることが分かったため、弊社が有している不動産関連ノウハウを活かして、好立地の賃貸物件を会議室として運営したところ、毎月約2百万円の利益を出すビジネスに発展した次第です。


弊社の取引先の皆さまも、空いているスペースをいくつかお持ちかと思います。

弊社がその収益化をお手伝いできるかもしれません。

ご興味がある方は、是非以下リンク先からお問い合わせくださいませ。

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今後ともよろしくお願い致します。